ただいまです。現在AM2時過ぎ。
「SUMMER WARS(サマーウォーズ)」、レイトショーで観てきました。
サイトやブログに貼っていいっていう、こういう無料画像配信、う…嬉しい
劇場内は、始めは人が少なくて「レイトショーだし、空いてて、こりゃええわぃ」と思っていたら、開始時刻が近づくにつれ、ぞろぞろとやってくる男性達。
そうです。
客の殆どは男性でした。
女性は自分を含めて4人くらいでした。しかも独りできたの、私だけ。
ぎゃお!さびしんぼ。
初めは淡々としていたので、少し脳内が暇になったのですが、途中からグイグイと魅せられていきました。
仮想現実の世界を物語にすると、感情移入しにくかったりするものですが、これは凄く良かったです。
さて。
以下は感想です。
観ていない、そして、内容を知りたくない人は見ないようにネ(-人-)
■ネタバレ含む感想■
↓ ↓ ↓
********************
陣内のおばあちゃんが凛としていて、綺麗な人だった。ああいう肌が白くて、皺までもが美しくて、着物姿がとても似合うおばあちゃん……いますよね。
OZの世界が迫力あって、それでいて綺麗で凄いなーと思いました。
アバターが可愛いですよ~。特に仮ケンジアバターの可愛さは罪です。
キングカズマもラブマシーンアバターもカッチョイイ!
陣内家の子供達の底力っていうか、もっている物が戦いに大いに役に立って素晴らしい!爽快ですわ。
おばあちゃんの手紙にジ~ンとてたところに、アバター同士の戦いでの「ナツキ。ぼくのアバター使って」には、もう、うるるる~~って。
正直ナツキ先輩、そんなに好きじゃなかったけど、戦いエピソードで好きになりました。
そして、主人公、何もやらないわねぇ…なんて思っていたら
最後の最後にやってくれましたー!!やった!!
鼻血流しながらの計算。衛星落下のカウントダウンが始まった中での、ケンジの姿を見ていたおじさんの「あ、あんざん……」という驚愕の言葉に笑ってしまいました。
真剣さとなんともおマヌケな姿のギャップが(笑)
巷で評判の良い「時をかける少女」は私には合わなかったのですが、これはシックリ合いまして……。
好きだー!!と叫べる程好きです。
貞本さんが作り出すキャラクターは、どうしてこんなに色っぽいのでしょうか。
オススメ度は星4つ:★★★★
自分的には星5つ:★★★★★