「別冊花とゆめが休刊で約40年の歴史に幕、今秋に新Webマンガ誌創刊」
************
読者の皆様、こんにちは。羅川真里茂です。
別冊花とゆめ(白泉社刊)は5月26日発売の7月号をもって、休刊となりました。
残念なお知らせになってしまいましたが、最後まで編集部の方々が移籍先や今後について頑張ってくれました。
私もスタッフも休刊までにコミックス1冊分溜まるよう頑張りました。
コミックナタリーさんのニュース記述でもありましたが、【吸血鬼と愉快な仲間たち】は、白泉社から今秋web創刊される「花とゆめAi」に移籍となります。
掲載が決まったらこちらでお知らせします。
休刊のニュースで驚きの声ばかりを耳にしますが、描いている身としては、最後となる雑誌を買って欲しいなぁとか、作品の感想が欲しいなぁと思ったりします。
編集さんへのアピール、作家さんへのモチベーション上げとして、勇気というか…続けていいんだ…というパワーか欲しいのです。
それが次へ繋がるので、是非宜しくお願いします。
木原音瀬先生の世界を私が描くという事は、木原先生ファンにとってイメージが狂わさせる事だったのかもしれません。
不安はありつつ吸血鬼と愉快な仲間たちを描かせて頂いたのは、私が木原先生の世界観が大好きだからです。
木原先生の小説は微細な感情、動きに溢れていて、読んでると勝手に脳内でキャラクターが動き出します
ましろのおとの合間になるので掲載ペースは遅くなりますが、納得いくところまで描いてみたいです!
なので、コミカライズ版の感想を編集部でも、私にでも、木原先生にでも、蒼竜社にでも教えて下さい🙇
しつこいようですが、パワーと希望にさせて頂きます!
コミックス三巻はまだ先になります。お知らせ出来るようになるまでお待ち下さい。
スタッフ・担当共々頑張ります。
今後とも宜しくお願いします。
羅川真里茂拝
2018年5月26日
************